巻頭特集 読売杯少年サッカー王者誕生 第43回読売新聞社杯争奪日立少年サッカー大会 第4回読売新聞杯県北サッカー大会 兼 第31回わかわし大会  ●Jリーグ開幕特集!! IBARAKI CLUBTEAM REPORT 2017 鹿島アントラーズ/水戸ホーリーホック サイバーダイン茨城ロボッツ  ●よみうりMOVE国体応援シリーズ いばらき44市町村探訪記 第2回 北茨城市編  ●押忍!!茨城球児応援部  ●茨城スポーツニュース MOVE EXPRESS  ●茨城県内競技大会ピックアップ 平成28年度茨城県
よみうりMOVEダイジェスト201702vol.035

2017.03.20 よみうりMOVEダイジェスト vol.036 発刊

今回の巻頭特集は、読売杯少年サッカー王者誕生!!第43回読売新聞社杯争奪日立少年サッカー大会と、第4回読売新聞杯県北サッカー大会 兼 第31回わかわし大会に注目します!!

さらに!「Jリーグ開幕特集!!」や、連載第二回目「2019茨城国体市町村探訪記」など。今回は北茨城市編です!

「よみうりムーヴダイジェストvol.036」をぜひご覧下さい!

2017.02.20 よみうりMOVEダイジェスト vol.035 発刊

今回の巻頭特集は、第65回勝田全国マラソンの出走記念撮影一挙公開!!

さらに、茨城の射撃競技事情を取材した「射撃で輝け!キミの青春」や、連載第一回目を迎えた「2019茨城国体市町村探訪記」など、見所盛りだくさんです。「よみうりムーヴダイジェストvol.035」をぜひご覧下さい!

2016.11.26 大会情報募集フォーム開設しました!

あなたの知っている茨城県内で開催予定のスポーツ大会を教えてください!
こちらのホームページや、よみうりMOVEダイジェストのフェイスブックページなどで紹介&告知いたします!
実際によみうりMOVEダイジェストより取材させていただくかもしれません。
ぜひ大会情報をお寄せください!! お待ちしております。


2016.3.14

雨風に負けず、鹿島も負けず!

 

 

たくさんのご応募ありがとうございました!


2016.3.19
きっとどこかの大会で・・・

看板にあるQRコードから申込みいただくと、該当大会を掲載した「よみうりMOVE」をお届けするサービスの案内を開始しました。いつか、どこかの大会でこの看板やのぼりを見かけたらご応募ください!(T.Hiyama

2016.3.10
Jリーグ開幕!!

Jリーグも開幕して第2節まで終了。鹿島は11敗と五分の星で序盤をスタート。開幕前に石井監督にお会いしたときには「今年は全冠制覇を目指しますよ」と力強く右手に力を込めて話していました。T.Hiyama

2016.3.14
雨風に負けず、鹿島も負けず!

ACL の一戦は強い雨風と寒さに震えながらの撮影でしたが、鹿島完勝で報われた感じです。この天候の中、びしょ濡れになりながら応援するサポーターの皆さんもお疲れ様でした。(T.Hiyama)     

2016.3.5
目指すは6位以内!

水戸ホーリーホックの船谷圭祐主将は開幕前に「今年は6位以内を目指し、サポーターのみなさんへ感動のお返しがしたい」と熱い思いを語ってくれました。新戦力も揃いチームとしても期待大!(T.Hiyama

          2016.3.8             茨城のハンドボールの地     

2019年茨城国体の取材で、坂東市へ。前回、ハンドボール少年女子で出場された、野口美千代さんにインタビュー。当時のグッズも拝見!こちらは応援の旗。年代ものですね!!(A.Kobashi)   

2017.2.27
茨城国体 北茨城市を取材

2019年の茨城国体開催へ向け、2月号より「いばらき44市町村探訪記」連載スタート!3月号では北茨城市編となります。同市ではソフトテニス競技が行われる予定で、国体推進室様の活動について伺いました。(A.Kobashi)


2017.2.15
県中体連 表彰式

県中学校体育連盟が平成26年度の表彰式を行い、全国大会や関東大会等で活躍した学校や選手、指導者らを表彰。川又将会長が選手たちに2019年の国体、2020年の東京五輪へ向けてエールを送った。(A.Kobashi)

2017.2.17
女子ドッジボールチーム「MITO GIRLS」

昨年、本誌11/20号でも取材した女子ドッジボールチーム、「MITO GIRLS」の快進撃が続く。昨年11月末の第3回アジアカップで優勝を飾った後、12/10・11日の第3回全日本女子総合選手権では準優勝を獲得した。来年度のチームの動向も見守りたい。(K.Okuro)

2016.10.27
注目競技、スポーツクライミング

東京五輪で正式種目となったスポーツクライミング。そびえる壁を体ひとつで登る様は多くの観客を魅了する。9月の第14回坂場杯では今泉選手が唯一決勝課題をクリアし優勝した。世界を目指す同選手の今後を注視したい。(K.Okuro)


2016.8.31
空手道が教えてくれる極意

東京オリンピック・パラリンピックの正式種目である『空手道』。琉球王国時代の沖縄で発祥した武道であり、「組み手」や「型」が競技種目として存在する。今回は、県内屈指の強豪高・東洋大牛久高校の益田史朗さんへインタビュー。空手の魅力と極意について聞いてきました!(S.Inoue)

2016.8.26
水戸二高 稽古を重ね、有言実行

8月に山口県で開かれた全国高校総体。なぎなた団体の部に出場した水戸二高が、過去最高となる3位に入賞し、銅メダルを獲得した。現在同部は、2年生を中心に新体制をスタートさせている。新たな目標に向かい、日々稽古に励んでいる姿に注目です。(S.Inoue)

2016.4.7
筑波大・鈴木、世界を目指して

 

3月に東京都内で行われたサッカーU‐19日本代表候補のトレーニングキャンプに筑波大学2年生の鈴木徳真選手が参加した。来年に韓国で開催されるFIFA U‐20ワールドカップ出場を目指す鈴木選手の勇姿に注目だ。(Y.Kobayashi)